スーパーアマチュアライブ公式ブログ

超初心者バンド限定のアマチュアライブイベントの情報ブログ

初心者バンドが安心してライブ出演できるイベント

f:id:panpankonkon:20181029134022j:plain

初心者バンドでもライブに出演したい!

超初心者バンドを対象にした日本で一番気楽に参加できるライブイベントのスーパーアマチュアライブはこれまでに2回の開催を行なってきました。

徐々に参加者が増えているイベントで、
以前に開催されたライブでは16組ものアーティストに参加いただきました。

どのバンドも今までにライブ経験が無いような方たちです。

もともとこのイベントを始めた切っ掛けも、
音楽仲間の方の一人から
「普通のライブは初心者が参加し辛い雰囲気があるからアマチュアバンド向けのライブを企画してみたらいいんじゃない?」
という意見を聞きスタートしました。


募集を開始してみると想像以上にステージに立つことを夢見るアマチュアバンドさんが多いことに驚きました。

このイベントを切っ掛けにもっと多くの方に気軽にライブに出演していただき、
演奏をより楽しんでももらえる切っ掛け作りになれればと考えております。




2019年1月27日(日)に開催

さて、そんなスーパーアマチュアライブですが、
次回は2019年の1月27日(日)に前回の会場と同じ「ライブカフェ弁天」で開催いたします。

現在エントリーが14組となっております。
(2018年10月29日現在)


前回の開催は合計で16組のバンドさんにご出演いただいたので、
今回の開催ではそれ以上の出演が見込めそうです!






バンドサークルが主催するイベント

このアマチュアライブイベントは社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブが企画運営を行なっています。

出演されるバンドの中にもこのサークルでバンドを組んだ方が出演したりもしています。

バンド活動をしたいけど、メンボサイトで仲間を見つけるのが苦手という方が多く参加されて
気が合う仲間と一緒に音楽活動をしています。

もしまだバンドを組んでいないけど、
将来的にスーパーアマチュアライブに出演したいという方は、
ウォーターバグズクラブに参加して一緒にステージに立てる音楽仲間を見つけてみるのもオススメですよ!



社会人バンドサークルのウォーターバグズクラブ




ツイッターで最新情報配信中!

スーパーアマチュアライブでは、最新の情報をツイッターで発信しています。

ライブ出演するアーティストの紹介から、
最新のライブ開催情報もゲット出来ますので、
今後のご出演を検討されているバンドさんは是非チェック&フォローをお願い致します!


また、ツイッターにてライブ開催後のイベントの模様を収めた写真もご紹介させて頂いております。


twitter.com




運営スタッフも募集中!

「ライブの企画運営をやってみたい!」
そんな方々の力をスーパーアマチュアライブは求めています!

ライブ当日の会場案内やイベントの広報活動をサポートしてくれる方大歓迎です!

もしご興味がある方は、スーパーアマチュアライブのツイッターから
ダイレクトメッセージでお申込み下さい。

年齢・性別問わず、ライブのスタッフにチャレンジしてみたいという気持ちさえあればOKです。



スーパーアマチュアライブ公式サイト

スーパーアマチュアライブ公式サイト