スーパーアマチュアライブ公式ブログ

超初心者バンド限定のアマチュアライブイベントの情報ブログ

日曜日開催の社会人音楽サークルのロンリーサンデークラブの魅力

f:id:panpankonkon:20180612160307j:plain

珍しい日曜開催の音楽サークル!ロンリーサンデークラブ

世の中には音楽系の社会人サークルはいろいろありますが、そのほとんどが平日の夜や土曜日の開催で、日曜開催のサークルは意外と少ないです。その理由としましては、平日に仕事がある人の都合に合わせて、サークルのスケジュールが組まれるからでしょうか。とはいえ、社会人の中には土曜日よりも日曜日開催の方が仕事の都合的に助かる人もいますよね。例えば土曜日は仕事で、休日が日曜日しかない方などはそれに当てはまるでしょう。また、土日休みであっても、土曜日は完全休養日に充てて、日曜日に何かしらの活動をしたいという人もいるのではないでしょうか?そんな方向けのサークルとして、日曜日に渋谷で活動している「ロンリーサンデークラブ」という社会人音楽サークルがおすすめです!

数少ない日曜開催の音楽サークル

日曜開催の音楽サークルはあまりないため、選択肢が少なくお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?ロンリーサンデークラブは日曜開催で、しかも一回の活動時間が2時間程度のため、負担なく参加することが可能です。時間帯も16時から18時までという、まさに参加しやすい時間帯におこなわれることが多いため、日曜日が休日という方はぜひ気軽に参加してみてはいかがでしょうか!?

20代が多い音楽サークル

ロンリーサンデークラブは20代の社会人が多く参加しているサークルで、みんな良識のある人たちですから、安心して参加できるサークルになります。20代が中心のため、学生のノリ!のような活発な感じではないものの、ゆったりと音楽を楽しむことが可能です。

初心者目線に合わせた優しいイベント

ロンリーサンデークラブは初心者大歓迎の音楽サークルです。初めて楽器を触るという人であっても問題なくメンバーに加わることができますから、音楽好きな初心者にとっては、まさに参加しやすいサークルなのです。初心者目線で日々の活動をおこなっているため、疎外感を感じることなく、音楽を楽しむことができるでしょう。

バンド演奏を通じた友達作りに最適

社会人音楽サークルの魅力としては、音楽を演奏することができるのはもちろんのこと、音楽をきっかけとした友人づくりに役立つという点もあります。人と会話するのが苦手な方であっても、演奏を通じて自然とコミュニケーションを取ることができ、音楽仲間を見つけることができるでしょう!


社会人バンドサークルのロンリーサンデークラブ